す~やんさんのプレ企画で当選しました

こんにちは餅です。

タイトルの通りですが、す~やん氏のプレ企画に応募して当選してしまいました。

プレ企画を詳しく知りたい方は、す~やん氏のブログをご覧ください。

こちらからどうぞ→オオクワおっさんの星

ご自身のブリード内容を公開されていて、経験やテクニックなど色々と読み応え満載です。ぜひ過去記事もご覧になってください。私も色々と勉強させていただきました。

私が応募したのは川西産です。

開封しようとして、あっ写真撮っておこう、という感じだったので、♂の管理票が少しズレてしまいました。

ペアのはずですが、なんと!♀を+2頭付けて下さりました。

♂85.5mm
♀51.5mm(左上)
♀52.5mm(右上)
♀53.3mm(右下)

♀がそれぞれ別系統なので、ブリードする上で本当に助かります。ありがとうございます。

貫禄がすごい…。うちに居る♂で最大サイズになってしまった。能勢YGの83(購入個体です)が最大だったので、2.5mmも大きいです。

我が家にようこそ、大切にさせていただきます。

現在うちのオオクワ部屋はエアコン22〜23度ですが、冬眠に入るかわからないのでゼリーをセットしておきました。うちの子は寝てるぽい子と、少し動いてるぽい子が居るんですよね。来年になったら少し温度を下げます。

来期のブリードのプレッシャーが半端ないです。
す〜やんさん系統を最優先で産卵セット組む事にします。

そして菌糸をどうしようか今から悩んでます。の前にちゃんと越冬しないと、まずはそこからですね。

す〜やんさん、この度はありがとうございました。ありがとうでは表現出来ない位に嬉しいです。大切にブリードさせて頂きます、来年がとても楽しみです。

にほんブログ村 その他ペットブログ オオクワガタへ
にほんブログ村


クワガタランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました