来年のブリード予定と菌糸選び

こんにちは餅です。

まだ早いんですが来年のブリードと菌糸をどうしようかなーと色々考えています。

というのも、とある方のプレ企画に応募して当選してしまったのです。

個体が我が家に到着したらまた書きますが、私がオオクワガタブリードをするにあたって、その方のブログを色々と参考にしたり勉強させて頂いた方なのです。

素晴らしい個体を譲渡して頂くので、来年からサイズアップを考えて本格的にブリードしたいと思っています。

ここ数年は自分でブリードを続けられるかの練習的な感じでした。産卵させる事が出来るか、菌糸交換、成虫の羽化までもっていけるか。羽化後の成虫をどうするか等。

今までは川西とホワイトアイのみでしたが、今年から能勢と福島に手を出してしまい、さらにプレ企画での当選。

もう引けないですね、とても貴重な個体を譲って頂くのですから。来年からサイズアップを頑張りたいです。

さあ、そしてサイズアップの為の菌糸ですが…。

今年からグローバルさんのWISHを使い始めてみましたが、他にも気になる菌糸があるので来年使ってみたいです。あ、WISHもいい感じなので、来年も使いますよ〜。

なんだか何を書いてるのかわからなくなってきましたが、来年サイズアップ頑張ります!という感じです。

にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村


クワガタランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました