オオクワガタ川西産の割出し

こんにちは餅です。

オオクワの割出しが待ちきれなくて、今年初の割出しをしちゃいました。雌を投入して26日位です。ちょっと早い気もしますが、割出し作業が1番好きなので割って行きます。

川西産の材2本投入しているセットになります。

材が若干硬い、めっちゃ割りにくい!

頑張って割って行くと食痕発見。真ん中のぽちっと空いてる穴の先に第1頭目の幼虫発見。

2本割りましたが、6幼虫2卵ゲットでした。めちゃくちゃ雑に割っていたので、取りこぼしがあると思います。材の残骸とマットはしばらく放置します。

今年初の割出しで幸先良く幼虫が採れてすごく嬉しいです。他の産卵セットはまだ日が浅いので、来月に割出します。

今回の川西産の雌は2回目のセットを考えていたので、ゼリーを沢山与えてお休み中です。次も頑張ってほしい。

よろしければサイドメニューから応援ぽちお願いします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました