2024年オオクワガタブリード予定

こんにちは、餅チョコです。こちらはサボりすぎていますがオオクワやっております。

すっかりX(旧ツイッター)メインになってしまっています、そちらに画像など沢山あげてますので気が向きましたらぜひご覧下さい。

今年のブリードは川西産、能勢YG、福島県南会津町産、他産地で合計80〜110頭程を抱える予定をしています。

先に組んだラインが、ことごとくボウズ食らっておりまして、スタートがグダグダになってしまいました。割り出し中盤なのでまだまだ巻き返しは出来るので、これから幼虫とって行きます。

画像は今年羽化の奈良輪川西血統、いまちゃん様ラインの子です。サイズは75mm前後ですがなかなか良いフォルムをしています。奈良輪も楽しいですがサイズが出ません。

昨年はオオクワ以外も色々とブリードしており、なかでもアマミコクワガタが気に入っています。

アマミコクワガタ 鹿児島県奄美市笠利町産WF4

アマミコクワガタは本土のコクワガタと違い、現地では数が採れないそうです。昨年ブリードは2ラインやりましたが、幼虫は合計30頭位採れました。気に入っているので続けてブリードしたいです。

また気まぐれに更新します。

にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村


クワガタランキング

タイトルとURLをコピーしました