福島県産と川西産の幼虫確保

こんばんは餅です。

今日の昼に福島県産と川西産の割り出しをしました。

福島県産は材を齧っていたので、居るだろうと思ってました。そしてちゃんと幼虫居ました。

初令幼虫〜。

おー、ぼちぼち居ますね。初令さん。

福島県産は9頭ゲット。取りこぼし対策で材とマットは保管します。

川西産はですね、材を齧ってるか不明だったやつです。

ブリードに使ったオスが高齢?の4年目のオスでして、割り出し前に★になってしまいました。

私にとってとても大切なオス君でした。このオスがきっかけで、ブリードを続けようと決めたオス君です。

という感じで、幼虫を確保したいけど、オス君が高齢で仕事が出来てるか?疑問の川西産卵セットです。

結果的には、初令8頭確保出来ました。

とても嬉しい、貴重な8頭です。取りこぼしもありそうなので、材とマットは少し寝かせておきます。

産卵セットも2回目を組んで、彼の子孫をもう少し確保したいと思います。

ちなみに今回の写真は福島産の物です。

川西がダメだったら悲しいと思って、撮らなかったんですよね…。2回目の割り出しは撮りたいです。

よろしければポチお願いします。

にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村


クワガタランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました