オオクワ用にルミナスラックが欲しい

こんにちは餅です。

産卵セットを割出したくて、川西2の菌床産卵を少し割ったんですが、なんだかボウズくさいです…。

菌床にトンネルを作って通れるようになってるんですが、幼虫の食痕が全然無い。

川西2がボウズだとすると、同じ種雄を使ってる川西3も怪しいです。

見たら少しだけ産卵木を齧っていたので、まだ光はありそうですが、なんだか雲行きが怪しくて怖い。

川西産は好きなので、なんとか累代して欲しい…。

さて、川産の話は置いといて。

クワガタを置いてる部屋があるのですが、そろそろ置き場所と量がやばくなってきたので、ルミナスラック購入を検討してます。

ただ、買う以上はこれからクワガタを続けて行けるのか、クワガタを辞めた時にラックをどうするのか?色々と考えてしまいます。

今年はラインが多いのでボトルコンテナを買う予定です、なのでこの量のクワガタの世話が出来るのかやってみてからラックを買った方が良いかなーとか考えてます。

やる気は満々なのですが、やれる時間があるかですね!

今年分ラインの幼虫が取り終わったら、世話の時間なども含めて色々考えます。

よろしければ応援ぽちお願いいたします。

にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村


クワガタランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました