少しだけ菌糸ビン交換

こんにちは餅です。

もう12月です、早いですね。うちの方では遠くに見えるお山が雪をかぶり始めました。家の中はエアコン付けっぱですがさみぃです(笑

子供が保育園に行き始めたものの、風邪や下痢で保育園を休みがちになってました。

子供が居ない時にブロック崩しとビン詰めを予定していたので、作業が後ろ倒しになりまして。1〜2週間予定がずれてしまいました。

今回交換したのは能勢と元木ホワイトアイの一部です。予定がずれてテンション下がり気味だったので、あまり画像は無いです。

画像はホワイトアイの幼虫ですが6本しか交換しなかったけど、そこまで大きいのは出ませんでした。ホワイトアイはサイズが伸びないしまあこんな感じですよね。ちなみに能勢も大きいのは出てません。

♂21.0、♀11.5がまあ大きい方でした。全然大きく無いw

ホワイトアイは来月の方が交換する数が多いので来月に期待。

次回はこうならないように、既製品の菌糸ビンで済ませちゃおうかと思っています。少し割高ですけど仕方ないですね。

自分や子供の健康があっての趣味ですし、無理の無い程度でブリードを楽しみたいです。

にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村


クワガタランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました