オオクワ近況

こんにちは餅です。

我が家のオオクワさん達は産卵セットに雌投入〜ペアリングな感じです。

今年はこんな感じで組んでます。

①川西産1 幼虫○
②川西産2
③川西産3 齧ってるのか不明
④能勢YG1
⑤能勢YG2 産卵木齧らない
⑥能勢YG3 ペアリング中
⑦能勢SR
⑧福島県産 トンネル掘りまくってる
⑨山梨県産

上記産卵セットの他に、ヤッホーオークションで買った補強用の幼虫さんが少し居ます。

川西の1だけ割出しして幼虫回収しとりますが、他はまだ割出してません。

半分位菌床産卵にしてみたので、早く割り出すと少し勿体無いかな〜?とか貧乏スキルが発動してます。

産卵木で組んでるセットで若干問題がありまして、産卵木を全然かじって無いセットと、産卵木のまわりのマットにトンネル掘りまくってるセットがあるのです。
あと潜ってるんですが、外からだと何してるか全然分からないセット。マットに1箇所だけ穴があって、ケース外側から削りカスもトンネルも何も見えない。

プロのブリーダーさんから見たら、色々とツッコミ所あるかと思いますが、私は素人なのでまだまだわかりません。

ボウズのラインも出てきそうですが、生き物だし私も素人なので仕方ないですね。そういう点も含めてブリードを楽しんでます。

よろしければサイドメニューから、応援ぽちお願いいたします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました