能勢YGの菌床産卵に

こんにちは餅です。

我が家のオオクワガタ菌床産卵のセットですが、外から卵が確認できる物と、メスが産卵活動してないっぽい静けさのケースがあります。

これは能勢YGの菌床セットです。卵が見えますね!

卵アップ図。

そして、今日ついに幼虫を確認。

ケース底に初令幼虫が見えました。そろそろ割り出しますかね〜。

これの他は能勢SRの菌床セットに卵が見えてたんですが、何日かしたらなぜか見えなくなってしまったんですよね…。

孵化したのか、メスがかき混ぜて見えなくなったのかは不明です。でも卵があったという事は、割り出しに期待が持てますね。

ちなみに静かな産卵セットも怪しいので、後日割ってみる予定です。メスが★になってるんじゃないかと予想してます。

よろしければぽちお願いします。

にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村


クワガタランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました