良いお年をお迎え下さい

こんばんは餅です。2021年ギリギリで書いてます。アップしたら2022年になってるかもしれないw

今年はブリードを少し広げてしまい、能勢YGとSR、福島県産の幼虫を育てる事になりました。能勢は今後YGかSRどちらかに絞るかもですが、福島はこのまま続けたい気持ちがあります。灯火採集2回行ってダメだったので、いつか福島で獲りたいのが根にあるからですね。

来年のブリードは川西がメインで4〜5ライン位、ホワイトアイ、能勢2〜4ライン位やるかもしれません。また幼虫が増えそうです。成虫も来年羽化数がそこそこあるので、それの管理も大変そうです。

来年も楽しくオオクワブリードしたいと思います。画像は来年の種雄君です。

それでは、良いお年をお迎え下さい。

にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村


クワガタランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました