今年のブリード数が決まりそうです

こんばんは、餅です。

ツイッターは簡単なので色々とぼそぼそ呟いてますが、こちらはサボり気味です。もはや月記と化してます。あまり見ている方は居ないでしょうけどね、自分用と割り切ってますw

今年のオオクワの幼虫数がそろそろ決まりそうです。川西が70〜80越え、能勢YGが20〜30、元木ホワイトアイは採れないかもしれない、こんな感じです。

遅めですが最後の産卵セットをこれから組むつもりですが、これで採れなかったら今年はもう諦めですね。ホワイトアイと能勢なんですが。川西が沢山とれたので、キャパ超えそうなので採れなくてもまあ良いかなーと思ってます。

ただ能勢YGはブリーダーさんから補強でメスを買ったので、あまり数が採れてないので少し諦められない気持ちがあります。なので能勢でラスト産卵セットを組んでます。ホワイトアイは今年羽化数が多かったので、来年のブリは確実に出来るので今年無理しなくてもいいかなーと軽い感じにやってます。その結果全然ダメだったというw

画像は奈良輪川西ちなみのオス君です。私はオオクワを始めた当初は大型サイズ狙いでは無かったので、正直あまり大きいのが出せてません。今年羽化したこの子が最大サイズになります、これから毎年少しずつサイズアップして行きたいです。ちょっとずつ行きましょう。

にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村


クワガタランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました