2022ブリード開始しました

こんにちは餅です。

めちゃくちゃお久しぶりになってしまいました。

子供も1歳になって、どんどん目が離せなくなってきました。なんでも口に入れちゃって大変ですね。

オオクワですが時間の合間でケース洗ったり色々やってます。タイトルにもなっていますが、今年のブリードも開始しました。

今年は川西と能勢YGのみです。福島とSRは裏年と言いますか、今年羽化するのでブリードに使えません。まずは4セット組みましたが、1セットダメな予感がします。

こんな感じでペアリングしてます。ちなみに川西産です。

左側、す〜やん氏85.5×す〜やん氏53.3。右側、オオクワフィールド81.7×shima川西54.5になります。す〜やん氏の♂はあと2♀掛ける予定です。

YGも2組ペアリングしましたが、1組ダメな予感がするので追加で♀を調達してペアリングするか悩んでいます。

今年は気になっていた事を試そうと思いまして、去年産卵した♀が産卵してくれるか、産卵セットに入れてみました。しかし今の所は材をかじってません。もう少し気温が上がったら齧るかな?楽しみです。

今年は子供も手がかかりそうなので、あまりラインと数を増やさない方がいいかなーと思っています。川西をメインで据えて、余力があればYGで幼虫を確保して行こうかなーといった感じです。今年は幼虫60〜80位がキャパかもしれません。

ではではまた〜。

にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村


クワガタランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました