そろそろ菌糸交換

今年初投稿です、サボってました。今月から仕事が始まったので、また時間に追われる生活になります。

オオクワ幼虫さん達ですが、菌糸ビンの劣化が目立ってきました。キノコが凄く元気に生えていますwあとカビが出てるのも一部ありますね。

菌糸の注文ですが、今月交換分と来月交換分を一緒に注文する予定です。そんなに本数もないので送料節約です。今月の交換が少し遅れますが、まあ大丈夫でしょう。

今月分はホワイトアイを2本目に交換、来月分は川西と能勢の3本目へ交換予定です。来月分はオスと劣化が目立つ物のみ交換、メスは2本でいけそうなやつはそのままなので、本数はそんなに多くないと思います。

問題は交換する時間ですね、平日仕事だし家事育児もあるし、土日もそこまで余裕無いだろうし…。なので夜に少しずつ交換になりそうです。それか平日休みが取れたらその時に一気にやる感じですね。

幼虫の成長確認は楽しみですが、時間との戦いですね〜。

にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村


クワガタランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました