少しずつ菌糸ビンに移動

こんにちは餅です。

我が家のオオクワ幼虫さん達ですが、菌糸ビンに少しずつ移動中です。

先に孵化した川西産と、ヤッホーオークションで買った能勢の幼虫を菌糸ビンにお引越し。

まだ菌糸食べられる所が沢山あるんですが、3令になってるのも少しいるので、ちょっとずつ移動。菌糸ビンの方が広いし居心地もいいはず!(多分)

2令幼虫4頭と、3令幼虫2頭を菌糸ビンに入れ替え。

去年はブリードお休みだったので、久しぶりに見る3令幼虫。これは能勢SRの補強幼虫さん、期待してます。

時間的に一気に全部は無理なので、6頭を投入しました。

50本買いましたが、これから割り出すラインもあるので足りなくなりそう。余分はヤッホーに出して調整する予定です。

 

よろしければポチお願いします。

にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村


クワガタランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました