オオクワガタ孵化直後の初令幼虫

こんにちは餅です。

最近、誤字脱字が酷いです。投稿した後に気付いてよく直してます。

さてオオクワですが。

割り出ししてから孵化待ちの卵が少しあるんですが、そこそこ日数が経っていて諦め気味だった卵が孵化しました。

朝の7時頃にパトロールした時は卵だったのですが、昼頃に見たら卵が変形している?!

あ、孵化したのか〜〜!

能勢SRの幼虫さんコンニチワ。

スマホで撮ってるので見えにくいですね。

少し拡大。しかし小さくて見えにくいスミマセン。

頭が白い、孵化後や脱皮直後の限定シーンですな。顎の先は色が少し黒っぽい。

菌床産卵で全然産んでなくて、なんとか卵を発見して回収した子になります。今年ダメかなと思ってたラインなので嬉しいです。

このままマットで過ごしてもらって、1週間後あたりに菌糸プリンに移動させます。

ちなみに種親は産卵材2本で、2回目の産卵セットに挑戦中です。

よろしければポチお願いします。いつもありがとうございます。

にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村


クワガタランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました