もう少しで菌糸ビン交換時期

こんにちは餅です。

成虫関係は落ちついてて、ゼリー交換とマット交換しかやる事無いし、幼虫も今は特にやる事が無いです。

今の菌糸ビンはこんな感じ。

ぼちぼち食痕が出てます。大きくな〜れ〜。

プリカも20ちょいあります。

2回目の産卵で取れた、川西産の幼虫がほとんどです。他、卵で回収して後から孵化した能勢産と、福島県産も少し。

プリカ組はどうしようか悩み中です。

菌糸ビン組が来月に餌交換なので、その時に一緒に菌糸ビンを買うか?

産卵1回目である程度の数は確保出来てるので、マット育成でもいいかなって思ってます。

菌糸ビンもそろそろ買う計画立てないとダメですね。

グローバルさんでwishを買うか、月夜野さんでエレメントを買うか悩んでます。

今年は菌糸が不足してるらしいので、早めの注文が良さそうですかね?でも私は大量に買っても、一気に交換出来ないので、それもまた悩ましいです。

終わりです、よろしければポチお願いします。

にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村


クワガタランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました