ギリアンヒラタクワガタ ボトル交換

こんばんは餅です。

我が家のギリアンヒラタWF1のボトル交換をしました。

片方はもう羽化してるのに、いつまでも幼虫やってる奴です。

外国産のクワガタも、オオクワみたいにセミ化の様な事あるんですかね?

よくわからんですが、まだ蛹室を作ってないし劣化してるのでボトル交換しちゃいます。

劣化が結構酷いし1本なので、外でぱぱっとやります。

左が交換前、右が新ボトルです。適当に詰めたら量が少なくなっちゃったw

ギリアンヒラタ君です。幼虫だけ見ると、私にはオオクワガタとの差がわかりません。なかなかいい顔してます。

重さはめんどいので測りません。

マットボトルに入れます。

あー、やっぱマット少ないですよね。知ってたよ。めっちゃ詰めたらこうなった。

蛹室作るかなと思ってガチガチに詰めたんですが、上に少し足します。最初から足して詰めろって、怒られそうです。

室内に戻って少しマットを入れました。中途半端なボトルになって少し不安ですが、ボトル交換終わり〜。

ちゃんと潜ってくれたので大丈夫だと思いますが。はよ蛹室作ってね!

よろしければポチお願いします。

にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村


クワガタランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました