ヒラタクワガタが羽化した

こんばんは餅です。

蛹だったヒラタクワガタが羽化しました〜。掘り出ししてないので写真は無いです。

オスだったのでサイズ計測が楽しみです。2〜3週間したら掘ろうかな。

もう一つ蛹のヒラタの瓶があるので、そっちも羽化が楽しみです。それもオスっぽいです。

ちなみにオオクワは去年ブリードお休みだったので、今年は羽化無し。

羽化も楽しみですが、幼虫の育成の方が好きだったりします。今年はオオクワのライン増やしてしまったので、色々忙しくなりそ〜…。

ヒラタも気が向いてオスメス揃ったらブリードしてみようかな。

サイドメニューより、応援ぽち頂ければ幸いです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました