ギリアンヒラタクワガタ羽化しました

こんばんは餅です。

日曜日はクワガタの成虫関係の世話をする曜日にしています。

ゼリー、マット交換、掘り出し等、成虫関係をやってます。

今日はインドネシア産のギリアンヒラタクワガタの掘り出しをしました。

ギリアンヒラタクワガタ インドネシアKEI島産 WF1

去年の正月、ビートロンさんの虫ガラポンで親虫をゲット。幼虫が2頭だけ採れて、その片方になります。

マット産卵させて、幼虫もマットボトルで育てました。

ちなみにもう1頭はまだ幼虫やってます。蛹化しないのか?

なかなか個性的な顎ですね〜。サイズを測ったら50〜52mm位でした(雑

オス親は44mmなので親は超えましたw

幼虫のもう1頭もオスっぽいサイズなので、これ以上の累代は難しそうです。

あまり人気無さそうなのでメスだけ入手も難しそうですし、鑑賞用として飼います。ちなみにオス親虫も生きてます。

外国産クワガタの自己ブリ→羽化は初めてです。何気に嬉しいブリードでした。

興味を持たれた方、ポチいただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村


クワガタランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました