皆様良いお年をお迎え下さい

こんばんは、餅です。

もう今日で2022年も終わりですね。今年は子供に時間をとられ、虫関係がスムーズに行えなかった感じです。子供が出来ると趣味が出来ないと言いますけど、ほんと手がかかって厳しい感じでした。

今年で一番印象的だった事はヤフオクでの国産オオクワガタ取引禁止ですね。私も少し使ってたので、売り買い共に不便です。ヤフオクがダメになってからオオクワを買ってないので、一度ヤフオク以外での購入をしてみようかと思っています。

来年のオオクワ業界はどうなるのか、不安もありますが何か行動しないとダメなので、色々調べて動いてみようと思っています。

余品もツイッターやショッピングカート系で販売してみようかと思っています。しかし私自身めんどくさがりなので、メールチェック等きちんと出来るのか不安もあります。でもまあ、やってみてからですね!

今年はツイッターで交流等も増えて、お陰様で色々と楽しい年となりました。皆様ありがとうございました。

それでは良いお年をお迎え下さい。

にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村


クワガタランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました