色々いじってます

ブログ細部を少しずつ手を加えてます。

今日はこんなのを作った。

画像が無い時に出る画像です。

画像無いのに画像出るって何よ?と思う方も居ると思いますが、ブログトップにアクセスした時に記事横に出る画像です。
ページ内に画像があればそれが出てくるんですが、テキストのみの時はNoImageとなって、なんとなく寂しい感じがします。
なので、見栄え良くなるかわかりませんが、画像が無い時は上のコーヒー画像が出てきますw

ちなみに自分はAdobe Photoshop CCを使用しています。
フォトショって言われてるソフトですね。
昔から少しずつ使っているので、広く浅くであれそこそこ使えます。
プロの方みたいなイメージ画像は作れませんが、フォトショップが使えると色々とやれる幅も広がりますし、仕事のスキルの足しになると思うのでお勧めです。

一人だと慣れるまで少し大変かもですが、使えるようになるとすごく良いと思います。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました